ワキ汗、ワキガで悩んでいます

 

皆さんこんにちは。私は30代男性でワキ汗、ワキガに悩んでいる者です。

 

そんな私が体験したことや不安なことを綴っていきたいと思います。

 

私は昔からワキ汗がとにかく酷いです。

 

夏場の暑い時期は勿論ですがその他の季節、一番ワキ汗と無縁な気がする冬場なんかでも気温の高い日や暖かい室内に入ったときなどはすぐに汗をかくので長年ずっと思い悩んでいます。

 

原因はわかりません、気になりだしたのは学生時代からでしたがおそらく物心がついた時からそうだったのではないかと考えていますし、先天性のものなのではないでしょうか。

 

かといって別に他人にそこまで指摘されたりするわけではないです。夏場だと半袖や薄着なことばかりなので学生時代なんかは汗すごいね。

 

なんて言われることもありましたがそれくらいですし、社会人になってからはほとんど言われなくなったのでそういう面ではとても楽なのですが汗をかいている本人は気持ち悪くて堪りません。

 

夏場はワキ汗が特にすごいので頻繁に着替えます。

 

そのために衣類を何着も買わないといけなかったりして費用もかかるし嫌になります。

 

また制汗スプレーも頻繁に使うので一般の人の平均よりワキ汗に対する労力が高いんだろうなと思うこともあるのでどうにかならないかと考えていますね。

 

もう1つはワキガ。これは正直自分ではよくわからないんです。

 

人にも聞けないし周りも指摘してくれません。

 

家族にも怖くて聞けたことはないんですがワキ汗がこれだけすごいともしかしたらワキガも持っているんじゃないかと心配になります。

 

一時期それですごく疑心暗鬼になり、自分の中で物凄く思い悩んだ時期もありました。

 

ネットに説明のあるセルフチェックもやってみたのですがあまり自信はありません。

 

ワキ汗はまだいいのです。目には見えますが着替えればいいし、臭いが気になれば制汗スプレーを使えば何とかなる気がするのでそれで割り切っている部分もあるので。

 

ですがワキガはそうはいきません、通常より臭いが強い傾向にあるのでごまかしが効かないと思うからです。

 

ただ、普通に人と接していて極端に距離を取られたり、嫌な顔をされたりすることが生活の中で感じることはそこまでないのでそんなに心配しなくて大丈夫なのかなと思うこともありますが。

 

ワキ汗、特にワキガの悩みを抱えていてツライのは人に聞けないし、切り出せないことですね。

 

やっぱり自分の中だけでは限界がある部分も感じていて、その抱えている悩みを誰かに言ったり、話を聞いてもらえるだけでどれだけ楽なんだろうと感じる事は多々あります。

 

だけどやはり中々それは難しいですね。

 

言ったら何を言われるんだろうとか、その人との関係が悪化しないかなとか、なんか今までの人生で築いてきたものが一斉に崩れていく気がして・・・。

 

それでまた自分の殻の中に閉じこもってしまうんです。

 

対策用の商品とかもよくチェックしています。

 

例えばワキガ対策用の物は買ってみて使用したことも、ただ効果はわからないです。

 

クリニックに行って診てもらったり、治療してもらおうかと考えたこともありますが勇気が出ないんですよね。

 

専門の先生だと親身になって話を聞いてくれそうだし、的確に治療もしてくれてもしかしたら私の悩みは一瞬にして解決するのかもしれませんが抵抗がすごいんですよね。

 

だけどそれは言い訳になってしまっているのが自分で理解出来ていますし、色々、考えることはあるけど本当の意味でワキ汗、ワキガと向かい合えてないんじゃないかとも考えています。

 

私にはもう少し時間が必要ですがもう少し前向きにこの事について考え、このまま生きていくのか、自分の壁を破り新たな道に向かって進んでいくのかしっかり考えていきたいと考えています。

 

ワキガに悩んだらプルーストクリームがおすすめ。プルーストクリームの口コミ効果はこちらから。

 

 

 

参考サイト:腋臭症(ワキガ)Wikipedia

inserted by FC2 system