スキンケアの情報って多すぎませんか?

女性の写真

 

私は、20代の頃からなかなか自分に合うスキンケアと出会えず困っていました。

 

と、いうのも私の肌は敏感肌なうえにその日の体質とかでも変わってくるんです。

 

以前、友人から敏感肌にお勧めだと一本の化粧品を勧めてもらったんです。

 

最初は、確かに良かったんです。

 

ですが、途中で疲労から体調を崩してしまったんです。すると、それだけでその化粧水は合わなくなってしまいました。

 

そこで、ドラッグストアの化粧品販売員に相談してみました。

 

すると、その人は私の肌の状態を聞いて色々とアドバイスをしてくれたんです。

 

これでやっと肌荒れから脱出ができると思っていたのですが、その後で思わぬことが起きたのです。

 

たまたまみかけた雑誌をみると、その販売員の人とは正反対のことが書いてあるんです。

 

もう、私はどっちを信じたらいいのかわからなくなってしまいました。

 

また肌が荒れてしまうと、かゆみやカサカサが気になりますし、何よりも人前に出たくなくなるんです。

 

一応、化粧水を2本買ってみたんですけど、なかなか使う勇気がなかったんです。

 

私が思うのには、あまりにも今って情報が多すぎるんですよね。

 

すぐに新しい美容液が出てきて、やたらとたくさんの成分が入っているんですけど、実際、何がどんな成分なのかさっぱりわからないんですよね。

 

いちいち皮膚科に相談に行くのも、なんだか面倒ですし、こういう時って気軽に相談できないから困るんですよね。

 

とりあえず、最初は少しだけつけてみたんです。

 

自分にはもしかして化粧はできないんじゃないのか、もしかしたら肌荒れからは逃れられないのかと真剣に悩んだものです。

 

友人達は親切に勧めてくれるのですが、意外とそれも困りものなんですよね。

 

使わなければ、なんで使わなかったのかと聞かれますし、だからといって肌に合わないものをたくさん勧められても困るんですよね。

 

世の中には、敏感肌用の化粧品はたくさんあります。ですが、敏感肌の人の肌というのも様々なのです。

 

うちには、肌に合わなくなった化粧水や乳液がたくさんあります。

 

何回かしか使わなかったものから、1年近く使って急に合わなくなったものまであります。

 

本当は、すぐに処分すればいいのですが、どうしてももったいないとか、また使えるかもとか思っちゃうんですよね。

 

もっと必要な情報だけを教えてくれるところってないのかなって、真剣に悩んじゃいます。

 

スキンケアと聞くだけで、最近は溜め息が出てしまいます。

 

しかし溜め息ばかりだしていても何も解決しません。そこでもう一度スキンケアを見直します。

 

有名な女性誌などによると最近は炭酸美容が流行っているそう。

 

それも、エステに行かなくても自宅で簡単にできる炭酸美容が流行っているそうです。

 

試しにどんなものかネットで検索したら、ユレイル スパークリングパックというのを見つけました。

 

興味がわいたので、ユレイル スパークリングパックの口コミや効果を探し読んでみたら中々良さそう。

 

お値段も手頃なのでさっそく買って使っています。使ってみると、「なるほど、これはイイ」という感じです。

 

おかげで最近は、肌の調子が良いです。

inserted by FC2 system