わたしの毛穴

 

歳も30近くなって悩みが増えてきました。

 

そのひとつが、顔の毛穴が目立つことです。鼻から頬にかけての毛穴がすごく目立つのです。

 

今までは多少目立っていてもお化粧でカバーできましたが、今ではもうファンデーションを塗っても毛穴が見えるくらい。

 

すっぴんで外なんか出られません(涙・・・

 

今はコロナでマスクが欠かせませんがマスクを外す瞬間がほんとうに嫌です。

 

そして、一番いやになるときがお風呂上りにスキンケアをするときです。

 

自分の顔と毛穴を見なくてはなりません。だんだん大きくなっているようなわたしの毛穴・・・。

 

今は色んな毛穴対策グッズがありますが、ありすぎてどれがいいのかもわからないし、人気があるものは値が張るものばかり。

 

ドラッグストアにいくとあれもこれも欲しくなって悩んで結局なにも買わない始末。

 

やっぱりお金と手間をかけないと綺麗でいられないんでしょうか。

 

毛穴パックは安いけどやらないほうがいいと聞きました。余計に広がるらしいです。

 

クレンジングでましになるなら泣いて喜びます。

 

洗顔で汚れがきれいに落とせるならとっくにきれいになっているはずです。

 

恋人とお泊まりをするときも毛穴を見られているような気がしてほんとうに恥ずかしい。

 

むしろ彼のほうが肌が綺麗です。

 

よくいますよね、肌が綺麗な男の人。

 

彼は洗顔料も使っていないし化粧水もつけないのに、なんで?気にしすぎなのかもしれないけど。

 

彼といるときはカバー力の高いファンデーションを使いますが、お泊まりとなると化粧を落とさないわけにはいかず、夜は暗いほうが落ち着くからとか節約だからとか適当に理由をつけてなるべく電気を暗くしてもらってます。

 

彼の真っ白なお鼻が羨ましいです。いつも凝視してしまいます。

 

普段化粧をするときも入念に隠していますが、そのぶん化粧崩れしたときがヤバイです。

 

それに全部隠れないし。。。

 

 

 

化粧崩れするとファンデーションはドロドロになって、ボコボコ毛穴も黒ずみ毛穴も余計汚く見えてしまいます。

 

多分化粧品の油分が一番いけないんでしょうね。毛穴に詰まるらしいです。

 

でもそう分かっていても隠さないと恥ずかしいし悪循環になっていると思います。

 

皆さんどうされているんでしょうか。

 

そろそろ暑くなってきて化粧崩れも気になる時期。できれば日焼け止めだけで過ごしたい・・・一度気になりだすと余計に気になってしまうわたしの性格。

 

母親のほうが肌が綺麗なんじゃないかと思うぐらいです。

 

もう、鼻の角栓を全部取り出したーい。

 

そんなこんなでクレンジングを見直してみることにしました。きっと、今よりマシになると期待して。

 

ネットで色々検索したら、肌ナチュール炭酸クレンジングというのが良さそうです。

 

通販商品なので、お試しができない分しっかり肌ナチュール炭酸クレンジングの口コミと効果をチェックしました。

 

なにやら私にピッタリみたいです。さっそく買って使ってますが、毛穴汚れも落ち角栓も消えきてます!

inserted by FC2 system