顔のシミが悩みです。

 

昔から色白で、肌が綺麗だと言われていました。

 

一年中メイクをして、化粧をしない日は日焼け止めだけは塗っていました。

 

それなのに、ある日突然顔の頬の部分にシミが複数あることに気付きました。

 

シミに効果があるというハイドロキノンが入っているクリームを使っていますが、シミはなくなりません。

 

化粧をして、ファンデーションを塗ってもシミは消えません。

 

シミを完全に消すのは難しいと思い、美容整形でシミのレーザー治療をしようと考えました。

 

夏は紫外線にあたる機会が多いので、冬場にしようと思い姉に話したら、実は姉もレーザー治療で、シミ取りを経験していました。

 

姉いわく、確かに一度は完全にシミが消えたけど、しばらくしたらまた同じ場所にシミができてしまったというではありませんか。

 

私と姉は体質が似ているので、絶対にやめた方がいいといいます。

 

それは数年前の話なので、今の美容の技術なら消えるかもしれないと思っています。

 

とりあえず、シミを消すのは諦めて、隠すことにしようと思いました。

 

デパートの化粧品売場に行き、美容部員のお姉さんに相談して、化粧法を習いました。

 

洗顔後に普段通りに化粧水、乳液気をつけて、化粧下地を塗る。3分おいて、その後にコンシーラーをシミの気になる部分につけて、その上からリキッドファンデーションを塗り、仕上げにパウダーをはたく。

 

鏡を見ると、綺麗にシミは消えていました。嬉しくなり、全ての化粧品を購入しました。

 

デパートの化粧品は高く数万円かかりましたが、これで悩みがなくなるなら安いものだと思い、意気揚々と家に帰りました。

 

家に帰り自宅の鏡を見ても、シミは消えています。やはり高い化粧品は良いと感心しました。

 

翌日、昨日の美容部員のかたに教わったとおりに自分で化粧をしてみました。

 

鏡を見ると昨日のように完全にシミは消えていません。

 

確かに以前よりはマシですが、シミは完全に消えることはないではありませんか。

 

それで、シミの部分にコンシーラーをもう一度塗りましたが、そこだけ化粧が厚ぼったくなってしまい不自然です。

 

何故なんだろう。同じようにやっているのに。

 

数日がたち、少しはシミを隠せるようになりましたが、完全には消えません。

 

やはり美容部員のかたはプロで何年も勉強しているから技術が違うのだろうと思っています。

 

今日もシミを隠す為に時間をかけて丁寧に化粧をしましたが、やはりシミは消えません。

 

どうすればシミはなくなるのでしょうか。良い化粧品に出会いたいです。

 

そんな悩みを友だちに相談したら良いファンデーションを教えてくれました。シルクリスタというスキンケアもできるファンデーションです。

 

友人に紹介されたシルクリスタの口コミサイトを見てみたら、とっても良さそうです。

 

試すことはできませんでしたが、思い切って買ってみました。

 

買って大正解です。いまではシミが綺麗に長時間隠れています。

inserted by FC2 system