高い洗顔料で朝と夜洗顔して肌が荒れて洗うことが面倒になる

 

毎日の洗顔がとにかく面倒くさいと感じます。ちょっと前までは朝起きるとかならずまっ先に洗顔をしていました。

 

洗顔料をよく泡立てて、しっかり、丁寧に洗っていたのですが、その洗顔料をよく泡立てるのに5分から10分かかることが面倒と感じてしまうのです。

 

よりによって泡をしっかり立てて、その泡で肌を包み込むようにして洗うタイプの洗顔料を買ってしまいました。

 

1本あたり2,980円もする高めの洗顔料を買った私は、毎日しっかり泡立てて洗わなければならないと思うようになります。

 

最初のうちは高い洗顔料を残らず使い切ろうと思い、頑張って泡立てて洗顔。

 

おでこからほほ、顎、最後に鼻の周囲に泡をたっぷりと付けて洗います。

 

そしてぬるま湯で泡を洗い流し、最後は水で肌をパッティングするように引き締めて完了するのですが、1ヶ月もすると朝から丁寧な洗顔をすること自体が面倒になってしまいました。

 

いくら丁寧に洗っても鼻の周りの脂汚れはいまいち落ちないし、毛穴の黒ずみもよく落ちません。

 

毛穴のボツボツの黒ずみは前よりも目立つようになると、本当にその洗顔料が自分の肌に合っているのだろか?と疑問に思うようにもなってしまうのです。

 

頑張って洗顔料を使い切ろうと、今度は夜寝る前にも眠い目をこすりながら頑張って泡立てます。

 

そして、またおでこから頬、口周り、鼻と10分以上かけて丁寧に洗顔しました。

 

その後、洗顔を5分以上もかけてやり、タオルでしっかり水気を拭き取ります。1日に2回の洗顔を繰り返し行っていたところ、口の周りがヒリヒリしてきました。

 

よく見れば、肌がカサカサし、荒れてしまっています。

 

どうも、頑張って洗顔をしたら肌が荒れてしまいました。でも、まだ洗顔料が残っているから、使い切ってしまおうと次の日も次の日も毎日洗顔を続けた結果、こんどは瞼が荒れてしまい、赤く腫れてしまいました。

 

自分にはその洗顔料が肌に合わないことにようやく気づき、2ヶ月目で洗顔料を使うことをやめてしまいました。

 

その荒れた肌を見ると、洗顔料を使って洗顔することが怖くなり、3日ほど洗顔しなくなりました。

 

すると、洗顔しない方が楽だし、たいして汚れてもいないように見える肌に、もう洗顔をするのは時間がかかるし、面倒だからやらなくてもいいんじゃないかという気持ちになるのです。

 

それからというもの、洗顔料も買わなくなり、ぬるま湯でパッパと洗う程度で終わらせるようになってしまいました。

 

たまに顔を洗いたいときはお風呂に入ったとき、シャンプーをした後にボディソープを顔に塗り、パッパと洗う感じで終わらせるようになりました。

 

なんだかこの方が気が楽になります。

 

でもやっぱりスッキリ汚れを落としたい。だから、ネットで新しいクレンジングを探してみることに。

 

すると今、ネットで流行っているのはネオちゅらびはだ。何となく良さそうだったので、ネオちゅらびはだの口コミと効果を読んでみました。

 

読んでみると、これなら期待できそう!そう思って買ってみたのです。毎日使ってますが、肌もきれいになり、買って良かったです。

inserted by FC2 system