老化による肌の衰え

 

若いころは想像もしえなかった老化による肌の衰え。生きていれば誰しもわが身の衰えは感じるものだと思います。

 

特に顔の肌に現れるシミ、しわ、くすみ、たるみは毎日見る鏡にはっきり映り込んでいます。

 

マスクをすれば最近はみんなあまり人の顔なんか見ていないし、平気よ、などと思ってもちょっとした瞬間に意外としっかり見ているものです。

 

口もとにしわが寄っている、口紅を付けないことによって、よりしわっぽく老けて見える、元気に見えない、シミがおおい、など、チェックしています。

 

口紅や口元の化粧が薄めになると、元気がなく、ふけて見えます。

 

肌に色味がなく、なんとなく血色が悪く見えるのでくすんで見え、透明感がないことでふけてみえるのです。

 

微妙な年齢で、基礎化粧をきちんとしないと、効果がはっきりするのが私くらいの年齢というものだと思います。

 

ほうれい線がはっきり表れてたるんでくるし、薄化粧をすると隠し切れないシミが出現し、目元の化粧をしっかりしたいと思っても、目じりが乾燥していて、しわが多いと、アイシャドウやアイラインもきれいに入りません。

 

何となく粉っぽくパサついて見えるのは、肌が乾燥していて、なかなか化粧の成分が入っていかないからだと思います。

 

潤いがないと、上に乗せる色物の粉やリキッドの類も映えません。外見が若く見えたり可愛く見えたりすれば、得なのが今の社会というもの。

 

プチプラでもなんでも綺麗に乗る年齢ならいざ知らず、ある程度の年齢を重ねると、年齢肌にあった手入れや化粧品や化粧方法に変えていかないといけません。

 

ただ、どうしても年齢肌用の化粧品はお高めで、すべて高級エイジングケアをライン使いするには、なかなかの価格になります。

 

一日中、美容に時間を割くわけにもいきません。やりたいことは沢山あるのです。

 

個人的には全ての肌の悩みを払拭する必要はあまりなく、年齢を重ねた自分として生かしたほうが良いのでは、とも思っています。

 

シミやしわを完全に隠そうと躍起になるあまりごてごてと塗り重ねてしまうと、、ますますしわの間にパウダーが入り込み、しわ自体を強調してしまったりします。

 

さらに皮膚が分厚く見えることによって、よりつやがなく血色が悪く、元気がなく見えて、老けて見えるのです。

 

すべてパーフェクトに隠す必要はあまりなく、年齢よりちょっと元気に、元の自分より少し素敵に、を目指したほうが、素敵なのではとも思います。

 

たるんでしまった皮膚はなかなかアップしませんが、気分をアップさせる要素として美容を楽しむ方にシフトしています。

 

そのために今は高品質でお手頃価格のオールインワンジェルをためしています。それは、ヒアルロン酸とセラミドの美容液がセットになったバイオプレミアム。

 

バイオプレミアムの口コミと効果を事前によく調べたので、今後の効果に期待しています。

inserted by FC2 system