他人の表情や態度に敏感になる

 

自分でも口臭がきついことは重々把握しています。

 

生乾きのような不快な匂いが口全体から漏れてきて、自分の鼻にも伝わってくるからです。1日の中で特に口臭がきついのが、寝起きです。

 

朝起きた際、布団の中ではーっと息を吐くと、嫌な匂いが狭い空間に立ち込めます。

 

テンションがものすごく下がります。

 

朝一で、このような不快な匂いが、自分の体から発せられらたと思うと、とても空しく、そしてつらい気持ちになるんですよね。

 

いつからこんなにも口臭がきつくなったのかはわかりませんが、以前なら、朝起きて、顔を洗って、すぐに朝食を食べていました。

 

が、現在は、いったん歯を磨く工程を挟んでいます。

 

理由は、(口腔内が)不衛生な状態で食べ物を食べることに抵抗感を感じるようになったからです。

 

よくはわかりませんが、この口臭ですから、口腔内に相当な雑菌が繁殖しているはずです。

 

そのような状態で食べ物を食べれば、全てが胃の中に入っていくんじゃないでしょうか。

 

いや、実際にはそんなことはないのかもしれません。

 

しかし、一度そのような考えにとらわれてしまうと、とてもじゃありませんが、歯磨きをせずに朝食を食べるのなんてできませんよ。

 

さて、こんな感じで、朝一から、何かと嫌な気持ちになる私ですが、人と会話をするときほど、気を遣うことはありません。

 

冒頭でも述べた通り、自分でも口臭を感じ取るくらいですから、対面した人にはそれはもうダイレクトに伝わるはずです。

 

実際、あからさまに嫌な顔をされたことが何度かありますしね。

 

または、臭いのはわかってるけど、それを顔に出さないように、つまりは気を遣って、臭くないふりをしてくれていたり(学生時代の後輩とかがそうでした)。

 

口臭にコンプレックスを持つようになると、そういう微妙な表情や態度に敏感に感じ取るようになるんですよね。

 

もしかすると、被害妄想かもしれませんが・・。

 

こんな感じで、口臭には何かと悩まされている私ですが、その原因がいったいどこにあるのかがいまいちつかめていません。

 

個人的には胃や腸の働きが弱っていて、そこから発生しているだと考えていたのですが・・。

 

その手のサプリを使っても全く改善がありません。

 

となると、歯や舌など、口腔内に原因があるのでしょうか。

 

しかし、歯磨きを入念に行っても、しばらくすると、またしてもあの不快なにおいが立ち込めてきます。

 

いったい何をすれば改善するのでしょうか。最近では、マスクをしたまま話すのが当たり前になってきています(ま、そういうご時世ということもありますが)。

 

落ち込む毎日ですが改善しなきゃ生きていけません。そこで必死になって良い改善方法を探しました。

 

同じように悩んでいた人がすくわれたのが、キラハクレンズというマウスウォッシュ・ホワイトニングです。

 

とにかく何とかしたいので、キラハクレンズの口コミや効果をチェックしました。価格も手頃なので何とか継続してケアできそうです。

 

キラハクレンズに期待しています。

inserted by FC2 system