年齢とシャンプーの関係

 

女性の髪はデリケートで、年齢によって使い分けましょうと、テレビなどのメディアでよく耳にします。

 

確かに宣伝に出てくるモデルさんの髪は、どの年齢層のかたもサラサラでツヤ感があり、女性なら誰でも憧れるようなものばかりです。

 

シャンプーの種類も、選ぶのが大変なくらい多く存在します。美容室に行っても、様々なものをお勧めされます。

 

情報過多な中、何度も種類を変えて理想の髪に向けてトライする人、はたまた何を選んでよいかわからず、同じ種類のものを使い続ける人、値段と相談して決める人、お勧めされるたびその意見に流されて変えて行く人、いろいろな考え方があると思います。

 

私は年齢的に髪のボリュームを出し、さらにツヤ感をも求めてシャンプーを探しています。

 

ボリューム感を追求すると、髪がパサパサになってしまい、ツヤ感を追求して、シャンプーとトリートメントをセットで選ぶと、髪がぺしゃんと潰れてしまいます。

 

そうなってくるとセットではなかなかうまくききません。また余計なものが入っていないという、宣伝のものを髪に優しくなれば、髪もフサフサするかもと思い使ってみましたが、さほど変化なしでした。

 

環境には優しいとは思いました。年齢をかさねて、さらに髪にボリューム感があり、ツヤツヤと光沢があるヘアスタイルが目標なのですが、なかなかその状態には至っていません。

 

手入れの仕方が下手なのか、はたまたシャンプーの種類が自分に合っていないのか、髪質に問題があるのか悩んでいます。

 

ステキな髪の方に聞いても何もしていないわよ、シャンプーもテキトウといわれますが、そのキラキラした髪には何かヒミツがあるはずといつも羨ましく見ています。

 

手入れもそれほどできす、高額な商品を使い続けることもできないフツウの女性にも手軽にステキな髪が手に入るシャンプー製品をぜひ開発してほしいと思います。

 

もちろん、若い世代ばかりではなく、いくつになっても美にこだわりたいのが女性のサガと思いますので、年齢的な変化にも対応できるシャンプー製品を望みます。

 

グレーヘアでも髪質がよく、さっそうと街を闊歩する女性が増えてくれば、社会も元気になるのではと壮大なことまで考えながら、鏡の前には、年齢に合わせたというステキなモデルさんが宣伝しているシャンプーを使ったお風呂上がりのカサカサ、パサパサした髪にせめてもボリューム感をつけるため、一生懸命にドライヤーをかけている自分がいます。

 

 

イラックス炭酸シャンプーの口コミと効果はこちら

inserted by FC2 system