くすんでいるので老け顔で困る

 

顔色というのは、とても大切なことですね。人を見た時に、顔色によりその人の印象が違ってきます。

 

私の場合も、何度も顔色について注意をされたことがあります。

 

その時、どうしたらいいんだろうと真剣に悩むことになったのです。ここでは、私の顔色がくすんでいることからダメージを受けた内容についてお話します。

 

・家族から年寄り扱い
顔色がくすんできたのは、だいたい40歳頃からでした。肌色が悪くなってきたとおもっていたのです。

 

自分で気づくぐらいなので当然家族も気づくのです。そこで私に家族がつけたあだ名がおばちゃんでした。

 

確かに年齢的にも、おばちゃんと呼ばれても仕方がないと思っています。そのことを自覚していたので、そうよばれることに仕方がないと思うようにしていました。

 

しかしやっぱり呼ばれるたびに、落ち込むようになったのです。

 

なんとか見返してやりたいと思ったのですが、どうしようもありません。本当にふさぎ込んでしまいました。

 

・同僚との違いでがっくり
同じ職場で働く同僚がいるのですが、その人と明らかじ違いを感じるようになりました。

 

同じ年なのに、どこがどのようにしたらこんなに違いが出てしまうのかと思ったのです。同じ年とは思えないほど、私の肌がくすんでいるのです。

 

その同僚は、独身でしがそれだけで片付けることができないぐらいの違いをしっかり感じていました。嫉妬するぐらいの違いなので、仕事で頑張ろうとしています。

 

・同窓会で愕然とした
同窓会に出席した時のことです。同じ年なので、同じような人が来るだろうと思っていたのです。

 

ところが、艶がある女性がいると目立ちます。ほとんどくすんでいる肌なのですが、数人は艶があり光って見えました。

 

同窓会に出席すると、楽しいと思うよりもがっかりすることが多くなり辛くなっています。多分来年の同窓会には、出席しないと思います。

 

・どうしたらいいのかわからない
今までいろいろなケアをしていたのですが、やっぱりどれもそんなに実感することがありません。

 

食事を変えることもありました。食事に関しては、ダイエットをやめて普通の栄養のあるものをしっかりとることにしています。コラーゲンをとる、ビタミンやミネラルをたっぷりと取るなどできることをしています。

 

しかしくすみに関しては、そのどれもダメなのです。肌のはりが出るとくすみも改善できるのかと思うのですが、やっぱりそんなに変化がなくよりどうしたらいいのだろうと悩むようになっています。

 

なんとかしたいと思うので、スキンケア見直すことにしました。雑誌やネットをみて見ると、シミーホワイトリンクルエッセンスという美容液がいま注目されているようです。

 

シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果をよく調べてみると私にピッタリ。お値段も手頃なので早速使っています。

 

肌の調子はとても良くなりました。

inserted by FC2 system